建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2020年1月21日】

メニュー

2020.01.20更新

「設備設計【海外】/渋谷ヒカリエを手掛けた大手電鉄グループ企業/東証一部上場」の求人内容

求人情報

仕事の内容

オフィスビル・工場・ホテルなど、様々な用途の建築物の設備設計業務。新築・改修にかかわらず、建築設備の基本計画・実施設計・工事監理業務を行っていただきます。

・若手であっても、意欲があれば街のランドマークとなる建物の意匠設計をどんどんお任せする予定です。
・人を活かす経営です。研修制度も充実しており、中途入社でも十分に活躍できる環境が整っています。
・抜群のチームワークで部門を越えて協力しあう体制です。
・海外事業にも意欲的であり、グローバルに活躍できるすることが可能です。
求める人材 ・大学卒業以上
・建築設備設計の実務経験のある方で、かつ建築設備士あるいは一級建築士等の資格を取得されている方
勤務地 タイ、インドネシア、ミャンマー、シンガポールなどの海外拠点での勤務となります。

※総合職採用のため、日本全国および海外への転勤が発生します。
年収 年収450~750万円
※経験・能力・年齢・前職給与などを考慮し、同社規定により決定します。

■昇給年1回
■賞与年2回
雇用形態 正社員 <試用期間> 6ヶ月
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイム10時~15時
休憩時間:60分
休日休暇 日曜日(法定休日)、土曜日、祝祭日、年末年始(12月30日~1月3日)
夏期(8月13日~8月17日)、会社記念日(11月11日)、東急グループの日(5月1日)、その他
※年間休日数 昨年度実績 休日125日
※年次有給休暇 中途入社は初年度は入社月により日割りで付与。
待遇福利厚生 ■期末手当、各種手当(住宅手当・住宅取得補助手当等)

■各種社会保険
■退職金制度
■交通費全額支給、単身者帰省旅費、独身者帰省旅費
■住宅資金貸付、共済融資金
■医療費贈与金
■財形貯蓄、持株制度、共済組合
■カフェテリアプラン、グループ保養施設利用可、グループ社割有り
■期末賞与支給(業績好調時の場合)
■65歳定年制度
■グループ内転籍
求人番号 039091
職種名 設備設計【実務経験と資格要】東証一部上場の大手電鉄グループ企業

企業情報

企業名 企業名非公開
資本金 正社員
<試用期間>
6ヶ月
事業内容 ■事業:グループの総合建設業として全都道府県・海外にて下記事業を展開
(1)土木建築工事請負
(2)土木建築工事に関する調査、企画、地質調査、測量、設計、管理及びコンサルティング業務
(3)建物及び建築物の保守、管理
(4)不動産の売買、賃貸及び仲介業務
(5)土木建築工事用機械器具、仮設資材の製作、販売、賃貸及び修理
(6)建設用コンクリート製品の製造及び販売

あなたにおすすめのその他の求人

  • 【離職率2・1%】【滋賀県大津市勤務】【充実福利厚生】マンション、商業施設がメインの構造設計

    【仕事内容】
    建設事業本部にて、分譲マンションをはじめ、オフィスビルや医療施設といった建築物の構造設計の業務に携わって頂きます。
    具体的には、お客様のニーズを考えながら、魅力的な建築物の企画・設計を実施します。
    地域の特性や価格帯の違いから、同じケースの物件は1つとしてありません。図面をただ描くのではなく、営業などと密にコミュニケーションを取りながら、求められる条件をいかに図面に生かしてゆけるかがポイント。

    図面という部分で現場を回していくという意識を持ち合わせることが重要な仕事です。


    【注目ポイント】
    ◆離職率2・1%という業界再水準の定着率
    ◆年間休日も120日以上、完全週休2日制なので、ワークライフバランスを重視したい方にはオススメ
    ◆借上社宅補助(6万5000円-9万5000円)、独身寮(月額2万1000円)有
    ◆人を大事にする社風で長く安心して働ける環境

    上記記載事項はもとより、会社規模、安定性、業務内容、専門性、成長性、将来性、等を踏まえ、転職先としては、
    ・若年層には技術習得の機会が多くキャリア形成のしやすい環境です。
    ・ベテラン層には、これまでのスキルを大きな舞台で発揮することが出来る環境です。


    tenshoku/sekkei/office

    550万円~750万円(残業手当:有)...
    滋賀県大津市 ※JR京都駅より15分の石山駅近辺...
  • 【船橋・柏】オーダーメイドマンションの企画設計/お客様から喜ばれる唯一無二のデザインを創造

    【4大都市を中心に支店を開設、福岡エリアの受注増による増員採用です】
    会社の特徴:
    ・土地資産活用のエキスパート48年の実績。
    ・無借金経営。
    ・2016年には売上高1,000憶円の実績。


    【仕事について】
    中高層マンションを中心とする建築物の企画設計とお客様へのプレゼンテーションを行っていただきます。

    ・具体的には、当社が手掛ける住宅・非住宅の企画設計(基本設計業務)を営業部と打ち合わせを行いながら提案まで行っていただきます。
    ・当社の仕事は形で見えない商品を提案していただきます。まず何もない土地にどのようなことができどのような建物(建物配置や構造)を建てられるのか。またお客様はどのような建物を望んでいるのかなど様々な配慮が必要とされます。
    ・地域の特性や環境を考慮し住宅または非住宅のプランニング(仕様書や工程表の作成など)を行っていただきます。
    ・プランニング後には、お客様へのご提案も行っていただきますのでコンセプトを明確にしたご提案が不可欠となります。
    ・最終は他部署との連携を行いお客様にご納得いただきご契約をいただくことになります。
    ※またスキルによっては、実施設計業務も併せて行っていただく場合もあります。

    【設計業務】
    ・9割程度が住宅のプランニング
    ・最大で5~10件のプランを担当
    ・主に鉄筋コンクリートがメインとなり木造にも対応
    ・契約まで3ヶ月~
    ・プラン件数、契約件数共に評価

    【ポイント】
    ■入社後研修充実
    ・基礎から学び直すことができる導入研修や、先輩によるOJT研修などを用意しています。
    ・設計経験が浅い方でも、安心してスタートできる環境です。
    ・豊富な経験をお持ちであれば、即戦力として早期から案件をお任せします。

    ■キャリアパス
    ひたすら図面を引くだけの役割ではなく、幅広い業務を担当しながら設計として成長していけます。
    ・スペシャリストとして設計スキルを追求する。
    ・メンバーの統括・マネジメントをする道に進むことも可能。
    ・営業がお客様に提案する際にサポートする設計アドバイザー。

    400万円-800万円 月給30万円~50万円 ※上記金額はあくまで最低支給額。経験や能力を考慮しご相談の上決定します。 ※スキルや経験に応じ、幹部としてお迎えします。 年収例 550万円/35歳・...
    千葉/船橋市、柏市...
  • 【大阪】意匠設計※創業110年の総合建設会社

    ■概要:同社が受注した建築物の意匠設計業務全般をお任せいたします。

    ■業務詳細:マンション・医療・福祉施設、教育・文化施設、オフィスビル、工場、商業施設、官公庁などの意匠設計業を担当いただきます。

    ■企業の魅力:
    ・「フロントバック」という組織体制があります。お客様に接するフロント(営業・現場)を最重視し、本部(事務)はフロントを動きやすくするためのバック、そして後方を支える社長はいわばゴールキーパーという位置づけです。このように組織したうえで当社は受注した一つの工事に関して、施工管理・設計・営業・事務、関わった全ての社員が一つのプロジェクトチームを組み、チームで取り組みます。
    ・中国・フィリピン等での子会社設立など新しいプロジェクトにも果敢に挑戦しています

    ■同社の特徴:
    同社は建築と土木の2本柱で事業を展開しています。創業110年・設立62年を迎え、同社は大きく成長してきました。建築と土木の割合は6対4程度であり、大きく偏った経営ではないのが特徴です。1本1本の柱を強く太くする為に、事業の安定化を図るプロジェクトとして、社内の評価制度の見直しや、赤字案件を絶対に受注しないなどを推進しています。その結果、社員が働きやすい環境が整い、社員のやる気に繋がったと実感を持っています。評価制度の一例ですが、細かく評価項目を区切り、点数制度をとっており、半年に1回表彰を実施します。半年間間で竣工した案件に携わった社員を対象に優秀な点数を取得した社員を社長賞をはじめとした賞で表彰するシステムがあります。この賞をとる為に仕事を全力でまっとうする社員が多くなり、活気にあふれる環境があります。

    tenshoku/sekkei/office

    400万円~600万円(残業手当:有) ※年収はご経験・年齢・保有資格によって前後する場合がございます。 ■昇給:年1回(8月) ■賞与:年2回(7月・12月)...
    本社:大阪市天王寺区 <勤務地最寄駅> 近鉄難波線・地下鉄谷町線線/大阪上本町・谷町9丁目駅 徒歩10分 <転勤有無> 当面なし...

入社までの流れ

経験豊富なキャリアアドバイザーからご連絡させていただきます。面談を通してあなたのご要望をしっかりとお伺いし、今後のキャリア形成や市場動向を踏まえ、最適な企業をご紹介させていただきます。

  • エントリー

    1.エントリーフォームからご相談ください

    転職支援サービスのご利用は、ご登録から始まります。
    まずは「転職設計事務所」のお申込みフォームにて、ご氏名、ご住所、ご連絡先などをお知らせください。

  • エントリー

    2.キャリアアドバイザーと面談

    業界に精通した専任のキャリアアドバイザーがあなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。面談をさせて頂いた上で、希望にあてはまる求人をできるだけ多くご紹介します。
    ※地方にお住まいの方は、お電話などでの面談も実施しております。お気軽にご相談ください。

  • エントリー

    3.応募・書類選考・面接

    応募したい企業が決まったら、あなたの意思をしっかりと確かめた上で、キャリアアドバイザーが企業にご推薦します。また、面接日の調整や条件交渉なども、あなたに代わって行います。

  • エントリー

    4.内定・入社!

    入社日の調整や、円満退社のための手続きのアドバイスなども、キャリアアドバイザーにお任せください。

1分でエントリー!求人問い合わせフォーム

下記のフォームに問い合わせ内容を記載の上、
送信ボタンを押してください。
弊社担当者から1営業日以内に
ご連絡を差し上げます。

問い合わせ案件名:設備設計【海外】/渋谷ヒカリエを手掛けた大手電鉄グループ企業/東証一部上場(No.039091)