建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2019年9月21日】

メニュー

2019.09.19更新

「【大阪本社勤務】機械設備設計◆大阪発祥の歴史ある大手設計事務所◆働き方改革推進中◆転勤なし」の求人内容

求人情報

仕事の内容 機械設備設計の計画・設計・監理業務をお任せします。
■給排水衛生工事や空調工事、消防用設備などの機械設備分野で、設計者として設計、現場管理から施主への折衝業務など一連の業務をお願いします。

■国や自治体などの官公庁を中心に大手民間企業の案件にも携わっていきます。庁舎や学校、生産施設などの大規模プロジェクトを通して、技術者としてのスキルアップを図ることが可能な業務内容です。

■経験に合わせて、即戦力として設計業務をお任せします。不明点などがあれば、経験豊富な上司やメンバーがサポートするため安心です。

■業務は、上流工程から携わるため、自由度が高く大きな裁量を持って取り組めます。

■同社の組織作りや採用の方針は、業界で活躍してこられた中堅からベテランスタッフを、即戦力としてご活躍頂きながら、若手のこれからに期待する人材を育成していくという、ベテラン・若手両面の採用と育成を行っていくことで、社内の組織作りを行うというものになっています。

■育成に力を入れ、長く同社で活躍頂けるような体制を整えています。

【働きやすい職場環境を提供】プロジェクトの進捗に伴い、有給取得が困難な社員でも、しっかりと有給休暇が取得できる「リバイバル休暇」制度を導入しています。また、従業員の健康面を最優先に考えているため、「ノー残業デイ」を設定するなど、会社全体で残業時間の削減に向けた取り組みを実施しています。
勤務地 大阪市北区
<最寄駅>
大阪市営地下鉄御堂筋線/中津駅

※転勤なし
※出向入出なし
年収 400万円~ 750万円

月給:260,000円~ 500,000円
昇給:年1回
賞与:年2回
勤務時間 09:30 ~ 18:00
休日休暇 土・日・祝(年間休日122日)
夏季、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇
待遇福利厚生 正社員(6ヶ月間は契約社員)
■契約社員期間について
半年後の契約更新時には、正社員登用できる人材を想定して採用をしています。実際、直近5年の採用実績において正社員にならなかった人材はおりません(契約社員として更新制での就業者除く)。

各種諸手当あり
通勤手当:月36,050円まで実費精算
各種社会保険完備
資格取得支援制度
定年60歳・再雇用制度あり
退職金:
同社の退職金制度はユニークです。中途入社者は、前職の経験も考慮した退職金を支給しています。
退職金の算定期間を前職の経験を考慮して算出しているのは、他社にはない当社独自の制度です。
求人番号 8410
職種名 機械設備設計【二級以上の管工事施工管理技士資格要】働き方改革推進中◆転勤なし

企業情報

企業名 企業名非公開
事業内容 都市・建築・環境に関わる調査・企画・設計・監理・再生業務(診断・維持保全計画・改修)・コンサルティング業務

あなたにおすすめのその他の求人

  • 【名古屋】建築施工管理 プロパティマネジメント大手/修繕・リニューアル案件中心/働きやすさ◎

    【採用背景】 同社は現在、500~600棟の物件をお客様からお預かりしています。その中で実際に工事まで請け負って実施出来ている物件はまだ限りがあるため、管理~工事までワンストップでサービスを提供できる状態にするための、増員採用です。 【担当業務】 プロパティマネジメント大手の同社にて、管理物件に関する全ての修繕・改修工事に関わる施工管理職の募集です。大小様々な工事に関わる機会があるため、技術者として幅広い経験を積むことができる魅力があります。また1人当たりの残業が月30時間を超える可能性がある場合、1人に仕事が集中しないように案件を管理するなど働きやすさにも力を入れているため、経験を積みながら資格取得に向けた勉強時間も確保できる恵まれた環境です。 工務部門にて、施工管理の仕事に携わっていただきます。 担当していただく案件は、オフィスビルから商業施設、多店舗展開されている店舗など、同グループが運営管理を行う物件からの引き合い(修繕・リニューアル等)がメインとなります。 チームマネジメントやサポート体制が整っており、明るくフラットな雰囲気で、休暇も取得しやすく働きやすい職場環境です。 業務としては、積算・見積り・交渉・指示出し・全体の工程管理などを行って頂きます。 ビルのオーナーやテナントに対して、弊社の運営管理担当者と同行して工事の提案を行うこともあります。 建築工事から電気・空調・衛生設備まで、建物に係る全ての工事に関わっていただきますので、これまでの施工管理の経験を不動産マネジメントに活かしたい・専門の幅を広げたい・スキルアップしたい方にお勧めです。 ■組織構成 中部支社には施工管理のメンバーは7名在籍しています。(内、中途採用者3名) ・マネジャー 30代中盤 ・名古屋市内の案件担当メンバー 3名 ・名古屋市街の案件担当メンバー 3名 20~30代が中心の若い組織です。 ■特徴 ・担当案件についてはチーム内で割り振りを行います。 ・工事は半日~2か月で完了するものが中心です。 【業務詳細】 ■施工管理全般 ■改装・改修工事の企画・施工管理 ■現場の監理から建設部門の運営 ■オーナーとの折衝、現場管理、予算管理 ■見積書の作成  ■工事の工程・安全・品質・予算管理 ■部内予算管理 等

    年収400万円~600万円 賞与:年2回 モデル年収:30代中盤/管理職/620~700万円 残業手当有 月平均残業:20時間程度 ※工事が立て込む時期は50時間を超える時もございます。休日出勤時に...
    愛知県名古屋市 ※転居を伴う転勤は当面予定しておりませんが、キャリアアップに伴う転勤も可能性はございます。...
  • 【離職率2・1%】【関西勤務】【充実福利厚生】資格無しでも可能、マンション、商業施設の建築施工管理

    【仕事内容】 建設事業本部にて、施工管理としての活躍を期待します。多様な物件の施工管理をおまかせします。 企画から竣工までトータルに携わり、施工現場が無事に完成を迎えられるよう統括して頂きます。 仕事の詳細は、設計が作り上げた図面を元に、現場の職人さんと一緒に建物を造っていきます。 予算管理から工程管理、品質管理、安全管理等、建築請負の管理を全てお任せします。納期までに確実に工事が終わるよう、また、図面どおりに正確に仕上がるよう、マネジメントを担っていただきます。 ※勤務ロケーションは関西圏が中心となり、1建築物、1名担当(大規模プロジェクトの場合は複数名体制)をしいております。 担当物件は、5億~20億円規模、工期は新築で1年~2年くらい、 場合により2期に渡る大規模なもので5年ほどかかるものもあります。 ※担当エリア名古屋以西 【注目ポイント】 ◆離職率2・1%という業界再水準の定着率 ◆年間休日も120日以上、完全週休2日制なので、ワークライフバランスを重視したい方にはオススメ ◆借上社宅補助(6万5000円-9万5000円)、独身寮(月額2万1000円)有 ◆人を大事にする社風で長く安心して働ける環境 上記記載事項はもとより、会社規模、安定性、業務内容、専門性、成長性、将来性、等を踏まえ、 転職先としては、 ・若年層には技術習得の機会が多くキャリア形成のしやすい環境です。 ・ベテラン層には、これまでのスキルを大きな舞台で発揮することが出来る環境です。

    350万円~550万円(残業手当:有)...
    関西一円 ※現場への直行直帰、現場は居住地ベース最大限考慮...
  • 構造設計全般・解析技術者/スーパーゼネコン

    ■構造設計全般業務をおこなっていただきます。
    ■解析技術者として業務を行っていただきます。

    【★世界最高水準の技術力】
    同社の強みは、世界最高水準の建設技術・ノウハウと技術開発力です。長周期地震対策の制震技術や環境への負荷を軽減するスーパーエコビル技術、内陸型水族館に応用する新たなろ過システムなど、先進的な技術力でお客様や社会の夢をカタチにします。今、この技術力・ノウハウが日本のみならず、世界中から注目されています。同社は、この高い技術力を海外にもPRし、世界中の人々の「いきいきとする環境」を創造していきます。

    【★「自由闊達」な風通しの良い社風】
    オープンなコミュニケーションを図ることで、一人一人の能力を結集し、会社としての総合力を高めています。同社は、個々人の価値観や考え方を大事にし、活発に自己主張ができ、互いに刺激を与え合うことが企業に新たな創造性をもたらすと考えています。

    【★厚生労働省の認定マーク「くるみん」を4回取得】
    女性社員と外国籍社員の育成支援や活躍の場の拡大を実現したことが評価され、経済産業省が主宰する「平成26年度ダイバーシティ経営企業100選」に大手建設会社の中で初めて選定!
    「パートナーと参加する両立支援セミナー」「パパ通信」「パパ座談会」の実施など。

    tenshoku/sekkei/office

    600万円~900万円...
    東京都新宿区、大阪府、他全国(47都道府県)及び海外...

入社までの流れ

経験豊富なキャリアアドバイザーからご連絡させていただきます。面談を通してあなたのご要望をしっかりとお伺いし、今後のキャリア形成や市場動向を踏まえ、最適な企業をご紹介させていただきます。

  • エントリー

    1.エントリーフォームからご相談ください

    転職支援サービスのご利用は、ご登録から始まります。
    まずは「転職設計事務所」のお申込みフォームにて、ご氏名、ご住所、ご連絡先などをお知らせください。

  • エントリー

    2.キャリアアドバイザーと面談

    業界に精通した専任のキャリアアドバイザーがあなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。面談をさせて頂いた上で、希望にあてはまる求人をできるだけ多くご紹介します。
    ※地方にお住まいの方は、お電話などでの面談も実施しております。お気軽にご相談ください。

  • エントリー

    3.応募・書類選考・面接

    応募したい企業が決まったら、あなたの意思をしっかりと確かめた上で、キャリアアドバイザーが企業にご推薦します。また、面接日の調整や条件交渉なども、あなたに代わって行います。

  • エントリー

    4.内定・入社!

    入社日の調整や、円満退社のための手続きのアドバイスなども、キャリアアドバイザーにお任せください。

1分でエントリー!求人問い合わせフォーム

下記のフォームに問い合わせ内容を記載の上、
送信ボタンを押してください。
弊社担当者から1営業日以内に
ご連絡を差し上げます。

問い合わせ案件名:【大阪本社勤務】機械設備設計◆大阪発祥の歴史ある大手設計事務所◆働き方改革推進中◆転勤なし(No.8410)