建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2020年10月01日】

メニュー

2019.10.15更新

「【神奈川】製鉄所内の建築施工管理※JFEグループの安定基盤/元請案件が多数/福利厚生など充実」の求人内容

求人情報

仕事の内容

親会社であるJFEスチールの製鉄所に常勤し、下記の業務を担当します。

(1)製鉄所既存建屋およびクレーンガーター・レール等の保全業務…顧客であるJFEスチールと協力し、保全計画提案から工事管理までを行う
(2)製鉄所内の新規建設工事の施工管理業務
(3)JFEのグループ各社・周辺企業等の新規建設・修繕工事の施工管理業務
※機械設備のメンテナンス等ではなく、鋼構造物が中心となります。また工事内容により、夜勤、土日祝日勤務の可能性があります。
※土木分野(道路、港湾、線路、埋設配管)等の保全・建設工事のポジションは別途あります。


【期待する人物像】
・これまでの実務経験を活かしたキャリアアップをしたい方
・安定企業で長く堅実的に働きたい方
・将来性のある企業で、自分の力を発揮したい方
求める人材

<必須条件>

・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
・建築施工管理経験
・一級建築士又は一級建築施工管理技士(無資格若年層は応相談)
・普通自動車免許

<歓迎条件(あればなお可)>

・工場等既存建築物の保全及び補修工事経験者
・ゼネコンご出身の方
勤務地 京浜事業所:神奈川県川崎市

※転勤は基本的にはありませんが、1~3年程度他地区勤務や、現場単位での倉庫・工場・物流施設等の施工管理応援のよる短期異動の可能性があります。
※本人の希望を最大限配慮します。
年収 500万円~900万円(残業手当:有)
※年収はご経験・年齢・保有資格によって前後する場合がございます。
雇用形態 正社員(試用期間6カ月)
勤務時間 8:00~16:45 (所定労働時間8時間)
休憩時間:45分
休日休暇 年間休日122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇(年間20日、初年度は16日)、慶弔休暇、特別休暇
待遇福利厚生 通勤手当
家族手当(課長代理以下のみ)
住居手当(課長代理以下のみ)
社会保険
退職金制度:60歳以上の嘱託契約者は制度不適用(定年:60歳)
※資格手当の他、一部資格で資格取得のための費用の補助あり。
財形貯蓄
住宅融資
現場手当・所長手当・別居手当
帰省交通費(1回/月)
食事手当
診療所あり
JFE健保所有の保養施設・契約保養所利用可能
JFEグループ各種割引制度あり(旅行代金等) など
求人番号 6335
職種名 製鉄所内の建築施工管理【一級資格要】※JFEグループの安定基盤

企業情報

企業名 企業名非公開
事業内容 世界TOP10に入る大手鉄鋼メーカーのグループです。
建設事業と製鉄所の保全事業との両輪により、創業以来連続黒字という安定経営を実現しております。また、定着率が非常に高く、過去新卒・中途採用者で同業他社に転職した方はほぼいません。
社風などは働いてみない限り伝えにくい部分ではありますが、定着性が高いという実績から社風や働きやすさがうかがえます。

あなたにおすすめのその他の求人

  • 【東京勤務】建築積算業務■マテハン業界世界No.1の東証一部上場企業■ホワイト500認定企業

    ■業務詳細:
    主要事業のうち以下4つの事業『一般製造業・流通業向けシステム』・『半導体・液晶生産ライン向けシステム』・『自動車生産ライン向けシステム』・『空港向けシステム』に関連する施設の建設工事の施工段階で積算業務を行っていただきます。

    ■ポイント:
    『強み』
    同社の強みは、幅広い業界・業種のマテリアルハンドリングを手掛けていることです。例えば自動車業界が不調な時でも半導体業界が好調であったりする点や、仮に新規の案件が減少しても同社の知見を活かしたメンテナンス(アフターフォロー)で景気の後退期を乗り切ることができることが同社の強みと考えます。

    『就業環境』
    同社の社風はとても風通しが良く、中途採用も新卒採用も関係なく同じ事業に取り組む仲間だという基本の考え方があり、学閥もなく個人的なつながりで評価されることもありません。自身の頑張りで評価される点などが同社の離職率の低さと関連していると考えます。その典型的な例として現在の役員・部門長クラスにも多くの中途採用者が在籍していらっしゃいます。

    『採用基準について』
    同社の採用で重要視しているポイントは対人コミュニケーション能力の高さで、その理由として《日新 hiniarata》という社是の考え方があり、周囲とのコミュニケーションにより新たな発見や発想が生まれることで自身の成長となり、その成長こそが事業の発展につながるからと考えます。

    400万円~700万円(残業手当:有)

    ※年収はご経験・年齢・保有資格によって前後する場合がございます。
    ■賞与:年2回(夏・冬)※過去実績5ヶ月...
    東京本社:東京都港区
    <最寄駅>JR京浜東北線・山手線/浜松町駅

    ※転勤は当面想定なし、将来的には可能性あり。...
  • 【名古屋】建築施工管理 プロパティマネジメント大手/修繕・リニューアル案件中心/働きやすさ◎

    【採用背景】
    同社は現在、500~600棟の物件をお客様からお預かりしています。その中で実際に工事まで請け負って実施出来ている物件はまだ限りがあるため、管理~工事までワンストップでサービスを提供できる状態にするための、増員採用です。

    【担当業務】
    プロパティマネジメント大手の同社にて、管理物件に関する全ての修繕・改修工事に関わる施工管理職の募集です。大小様々な工事に関わる機会があるため、技術者として幅広い経験を積むことができる魅力があります。また1人当たりの残業が月30時間を超える可能性がある場合、1人に仕事が集中しないように案件を管理するなど働きやすさにも力を入れているため、経験を積みながら資格取得に向けた勉強時間も確保できる恵まれた環境です。

    工務部門にて、施工管理の仕事に携わっていただきます。
    担当していただく案件は、オフィスビルから商業施設、多店舗展開されている店舗など、同グループが運営管理を行う物件からの引き合い(修繕・リニューアル等)がメインとなります。
    チームマネジメントやサポート体制が整っており、明るくフラットな雰囲気で、休暇も取得しやすく働きやすい職場環境です。

    業務としては、積算・見積り・交渉・指示出し・全体の工程管理などを行って頂きます。
    ビルのオーナーやテナントに対して、弊社の運営管理担当者と同行して工事の提案を行うこともあります。
    建築工事から電気・空調・衛生設備まで、建物に係る全ての工事に関わっていただきますので、これまでの施工管理の経験を不動産マネジメントに活かしたい・専門の幅を広げたい・スキルアップしたい方にお勧めです。

    ■組織構成
    中部支社には施工管理のメンバーは7名在籍しています。(内、中途採用者3名)
    ・マネジャー 30代中盤
    ・名古屋市内の案件担当メンバー 3名
    ・名古屋市街の案件担当メンバー 3名
    20~30代が中心の若い組織です。

    ■特徴
    ・担当案件についてはチーム内で割り振りを行います。
    ・工事は半日~2か月で完了するものが中心です。

    【業務詳細】
    ■施工管理全般
    ■改装・改修工事の企画・施工管理
    ■現場の監理から建設部門の運営
    ■オーナーとの折衝、現場管理、予算管理
    ■見積書の作成 
    ■工事の工程・安全・品質・予算管理
    ■部内予算管理 等

    年収400万円~600万円 賞与:年2回 モデル年収:30代中盤/管理職/620~700万円 残業手当有 月平均残業:20時間程度 ※工事が立て込む時期は50時間を超える時もございます。休日出勤時に...
    愛知県名古屋市 ※転居を伴う転勤は当面予定しておりませんが、キャリアアップに伴う転勤も可能性はございます。...
  • 【東京】◆転勤無◆限りなく発注者側の立場に立てる、建築CM(プロジェクトマネジメント)

    ・工事管理(建築全般)
    ・主に大規模物流施設における、発注者の代行としての工事マネジメント業務
    (工事に係る、発注業務、安全管理、技術管理、コストや工程管理等)
    ・既存建物調査などのER作成業務、長期修繕計画立案業務
    ・発注者の代行として基本計画の立案や施工品質の評価、プロジェクト工程やコストに関するマネジメント、既存建物状況調査などCM業務
    ・建築工事費積算及び見積精査
    ・発注者代行としての工事安全管理
    ・設計受託案件の設計監理業務

    業務の特徴:
    ・現場での施工管理の経験を生かして、発注者代行の立場で工事の計画から
    発注、工事完了までをトータルで見ることができ、建築技術者としてのスキルを活かせます。

    700万円~1200万円

    ※年俸制
    ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がありますが、前職の給与・年収と同等かそれをベースに相談させて頂きます。...
    東京都中央区 <最寄駅>東京メトロ東西線・日比谷線/茅場町 または 東京メトロ半蔵門線/水天宮前...

入社までの流れ

経験豊富なキャリアアドバイザーからご連絡させていただきます。面談を通してあなたのご要望をしっかりとお伺いし、今後のキャリア形成や市場動向を踏まえ、最適な企業をご紹介させていただきます。

  • エントリー

    1.エントリーフォームからご相談ください

    転職支援サービスのご利用は、ご登録から始まります。
    まずは「転職設計事務所」のお申込みフォームにて、ご氏名、ご住所、ご連絡先などをお知らせください。

  • エントリー

    2.キャリアアドバイザーと面談

    業界に精通した専任のキャリアアドバイザーがあなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。面談をさせて頂いた上で、希望にあてはまる求人をできるだけ多くご紹介します。
    ※地方にお住まいの方は、お電話などでの面談も実施しております。お気軽にご相談ください。

  • エントリー

    3.応募・書類選考・面接

    応募したい企業が決まったら、あなたの意思をしっかりと確かめた上で、キャリアアドバイザーが企業にご推薦します。また、面接日の調整や条件交渉なども、あなたに代わって行います。

  • エントリー

    4.内定・入社!

    入社日の調整や、円満退社のための手続きのアドバイスなども、キャリアアドバイザーにお任せください。

1分でエントリー!求人問い合わせフォーム

下記のフォームに問い合わせ内容を記載の上、
送信ボタンを押してください。
弊社担当者から1営業日以内に
ご連絡を差し上げます。

問い合わせ案件名:【神奈川】製鉄所内の建築施工管理※JFEグループの安定基盤/元請案件が多数/福利厚生など充実(No.6335)