建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2020年6月02日】

メニュー

2019.10.18更新

「【東京】建築設計/働き方自由/幅広い用途案件に携われる設計事務所◆完全週休2日制◆年間休日126日」の求人内容

求人情報

仕事の内容

設計業務(意匠、構造、設備等)または設計補助業務(CADオペレーター)です。

■具体的に
建物のデザインを生み出す意匠設計、空調・給排水などの機械や照明などの電気のレイアウトを考える設備設計、耐震とコスト削減、双方を満たす構造設計を担当いただきます。
また、設計の補助業務を希望の方はCADオペレーターを担当いただきます。

■ポイント
基本計画の段階から設備設計担当者が計画に参加できること。意匠や構造の設計者と議論を重ねながら計画を進めていけるのは、組織設計事務所ならではです。
また、設計者なら「多様な建物用途に挑戦したい」「もっと上流の基本計画から携わりたい」「竣工まで仕事を見届けたい」などたくさんの想いがあるはずです。白紙の段階から竣工まで一貫して携わる楽しさ、そして厳しさと達成感をぜひ実感してください。

■ご相談下さい
(1) 年末調整や扶養の関係上、年間103万円未満の仕事にしたい
(2) 子どもの保育所の都合上、11:00~15:00の勤務にしたい
(3) 介護のヘルパーさんが来られない火曜日と木曜日は休みたい

【募集背景】
時代の流れと共に省エネ、地球温暖化対策など、設備設計に注目が集まっています。クライアントが設計事務所に求めるニーズも、単なるデザイン力だけではなく、設備分野においてもいかに配慮がなされているかに重視されています。そのため業務量が増大しており、クライアントの要望に応える為人材力の強化が必要となっています。
求める人材

<必須条件>

上記仕事内容にて設計業務に関わっておられた方
以前に建築設計に携わっていて、子育て等の事情により現在離職している方など歓迎

<歓迎条件(あればなお可)>

■ご相談下さい
(1) 年末調整や扶養の関係上、年間103万円未満の仕事にしたい
(2) 子どもの保育所の都合上、11:00~15:00の勤務にしたい
(3) 介護のヘルパーさんが来られない火曜日と木曜日は休みたい
勤務地 本社/東京都文京区 <最寄駅>東京メトロ丸の内線/茗荷谷駅
年収 年収102万円~350万円 ※年収はご経験・年齢・保有資格によって前後する場合がございます。
雇用形態 フレキシブル雇用 (1) 1日あたりの働く時間数 (2) 始業や終業の時間 (3) 働く曜日 などを個々の条件に合わせて設定できる雇用制度です。
勤務時間 ご相談の上決定 (例)11:00~15:00
休日休暇 年間休日126日
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇、年末年始
特別休暇(慶弔休暇、子育て支援休暇等)
育児・介護休暇取得実績あり

【フレキシブル雇用】
(1) 1日あたりの働く時間数
(2) 始業や終業の時間
(3) 働く曜日
などを個々の条件に合わせて設定できる雇用制度です。
待遇福利厚生 正社員

昇給年1回(1月)
賞与年2回(6・12月) ※業績により期末賞与あり
社会保険完備
ベネフィットステーションでの福利厚生制度
交通費支給(3万円迄/月)、資格手当
時間外手当、職務給(役職に応じて支給)、能力給(年1回査定あり)
家族手当 対象:配偶者、被扶養者(1人目:月7,000円 2人目以降:月3,000円)
子育て支援手当(扶養の子ども1人につき4,000円)
退職金制度(勤続3年以上)
試用期間6か月(条件変動なし)

資格取得支援制度
例えば一級建築士資格を未取得の場合、専門の学校に安価に通学できる制度があります。また、資格を取得した場合、受験費用、登録料などを会社が負担する制度。
求人番号 39079
職種名 建築設計◆働き方自由◆(設計業務orCADオペ)経験者大募集

企業情報

企業名 企業名非公開
事業内容 1955年に創立以降、手掛ける案件は、公共施設、商業施設、集合住宅、病院・福祉施設と様々な用途の建物。近年では、それら用途を組み合わせた複合施設が増加しています。また、都市計画部門を有しており、再開発等を得意とする点が、他の組織設計事務所との差別化になっています。

また、組織設計事務所の特徴として、意匠、構造、そして設備設計部門をそれぞれ持っています。いったん計画が始まると、基本計画の段階から各部門の知恵を結集し、優れた作品にするために様々な知識が加えられていきます。

ゼネコン、サブコン、そして設備専門の設計事務所では経験の出来ない、基本計画の段階=上流から計画に参加し、作品を創り上げていく醍醐味を味わうことができます。

あなたにおすすめのその他の求人

  • 電気設備設計■東証一部上場■土木主体/売上約2000億円規模のゼネコン★ホワイト500認定企業★

    【募集背景】
    更なる事業成長・発展に向けての増員。

    ■仕事内容:
    『先端の設計技術と、大規模な物件に携わることができる電気設備設計』をご担当いただきます。


    ■施工技術例:
    <山岳トンネル>
    切羽前方の地質予知システム/削孔データ(油圧削岩機)による地山評価システム/油圧式削岩機の打撃振動を用いたトンネル切羽前方探査法/各種TBM工法 など
    <シールド・推進>
    内水圧対抗型ハニカムセグメント/ポリリング工法/巨礫を含む礫地盤対応シールド工法 など 
    <ダム>
    自立式修景型枠PCaパネル工法/スラリー連続脱水システム など
    <橋梁・高架橋>
    地中梁省略高架橋構造/プレハブ・複合部材を用いた橋梁下部工の施工法(3H工法) など


    ■魅力:
    (1)先端の施工技術に触れることができる点
    土木工事においては、業界トップクラスの技術を誇る同社。特に、シールドトンネル技術や山岳トンネル技術に対する評価は極めて高く、その他橋梁・ダム・発電所等についても、多数の大規模物件を手掛けてきました。

    (2)温和な人柄の社員が多く、人を大切にする社風
    ゼネコンの中では珍しく、おだやかなタイプの社員が大勢活躍。入社者の多くが、当社への入社の決め手にこの点を挙げています。中途入社者の方にもなじみやすい環境と言えます。

    (3)長期就労を可能にする、快適な労働環境
    他社に先駆けて、労働時間削減・休日日数の増加を実現。具体的な取り組みとしては、4週8閉所を実現する現場を着実に増やしている点、所定休業日以外の年休等の取得を推進している点、全社員を対象に残業時間を縮減している点などが挙げられます。
    また、社宅・寮も完備しており、長く快適に働ける環境づくりに全社を挙げて取り組んでいます。


    tenshoku/sekkei/office

    500万円 ~ 1000万円 ※年収はご経験・年齢・保有資格によって前後する場合がございます。 昇給:有 残業手当:有 ■総合職モデル年収 30歳:740万円、35歳:800万円、40歳:980万...
    大阪府...
  • 【仙台】建築施工管理担当(資格取得補助制度有/工事後の休日取得制度有)

    ■業務内容:プレハブ、寄宿舎、送電施設などの建築施工管理業務を行っていただきます。顧客は官公庁、ゼネコン、送電会社などを中心としており、直請で対応する案件も多数ございます。

    ■業務の特徴:東北エリアを中心に、一部関東や北陸などでの建築施工管理を行っていただきます。施工管理の平均期間としては1~5ヶ月となっています。案件が終了した後に、まとめて休みを取得する制度も整っております。

    ■資格取得補助制度有について:建築士や建築施工管理技士については、資格取得に向けた費用補助制度を設けています。学校の費用や試験の受験費用まで会社にて補助していただける環境がございます。

    ■同社の特徴:同社は、創業以来プレハブ建築のメーカーとして、製作から設計・施工まで「ユーザーに喜ばれる建物、役立つ商品」をモットーに歩んできました。時代は、先端技術の進歩により猛烈なスピードで変化・発展し、各分野での技術の革新は驚くべきものがあります。同社では最新の技術を持って、斬新で居住性に勝るプレハブ・コストの低減化・工期短縮化を最大の目標としています。また、環境問題が広く取り上げられている今、同社は企業の責任としてシックハウスに対応し、顧客に安心してもらえるよう取り組んでいます。社会が急激に変化している今日、時代の流れを正確に把握し、顧客のニーズに応えられる企業であるよう努力していきたいと考えています。


    tenshoku/sekkei/office

    400~650万円(残業手当:有) 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給は固定手当を含めた表記です。 <昇給有無>有 <残業手当>有 <給与補足> ■...
    【本社】宮城県仙台市太白区...
  • 【首都圏】建築設計/スーパーゼネコン

    ■建築設計業務全般(意匠、詳細図作成、工事監理等)を行って頂きます。

    ★世界最高水準の技術力
    同社の強みは、世界最高水準の建設技術・ノウハウと技術開発力です。長周期地震対策の制震技術や環境への負荷を軽減するスーパーエコビル技術、内陸型水族館に応用する新たなろ過システムなど、先進的な技術力でお客様や社会の夢をカタチにします。今、この技術力・ノウハウが日本のみならず、世界中から注目されています。同社は、この高い技術力を海外にもPRし、世界中の人々の「いきいきとする環境」を創造していきます。

    ★「自由闊達」な風通しの良い社風
    オープンなコミュニケーションを図ることで、一人一人の能力を結集し、会社としての総合力を高めています。同社は、個々人の価値観や考え方を大事にし、活発に自己主張ができ、互いに刺激を与え合うことが企業に新たな創造性をもたらすと考えています。

    ★厚生労働省の認定マーク「くるみん」を4回取得
    女性社員と外国籍社員の育成支援や活躍の場の拡大を実現したことが評価され、経済産業省が主宰する「平成26年度ダイバーシティ経営企業100選」に大手建設会社の中で初めて選定!
    「パートナーと参加する両立支援セミナー」「パパ通信」「パパ座談会」の実施など。

    tenshoku/sekkei/office

    550万円~800万円...
    首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県、山梨県)...

入社までの流れ

経験豊富なキャリアアドバイザーからご連絡させていただきます。面談を通してあなたのご要望をしっかりとお伺いし、今後のキャリア形成や市場動向を踏まえ、最適な企業をご紹介させていただきます。

  • エントリー

    1.エントリーフォームからご相談ください

    転職支援サービスのご利用は、ご登録から始まります。
    まずは「転職設計事務所」のお申込みフォームにて、ご氏名、ご住所、ご連絡先などをお知らせください。

  • エントリー

    2.キャリアアドバイザーと面談

    業界に精通した専任のキャリアアドバイザーがあなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。面談をさせて頂いた上で、希望にあてはまる求人をできるだけ多くご紹介します。
    ※地方にお住まいの方は、お電話などでの面談も実施しております。お気軽にご相談ください。

  • エントリー

    3.応募・書類選考・面接

    応募したい企業が決まったら、あなたの意思をしっかりと確かめた上で、キャリアアドバイザーが企業にご推薦します。また、面接日の調整や条件交渉なども、あなたに代わって行います。

  • エントリー

    4.内定・入社!

    入社日の調整や、円満退社のための手続きのアドバイスなども、キャリアアドバイザーにお任せください。

1分でエントリー!求人問い合わせフォーム

下記のフォームに問い合わせ内容を記載の上、
送信ボタンを押してください。
弊社担当者から1営業日以内に
ご連絡を差し上げます。

問い合わせ案件名:【東京】建築設計/働き方自由/幅広い用途案件に携われる設計事務所◆完全週休2日制◆年間休日126日(No.39079)