建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2019年8月22日】

メニュー

2018年7月6日

【転職時のポイント】について


こんにちは、転職設計事務所の浜野でございます。

今回は【転職時のポイント】についてお話をしたいと思います。

 

皆様は、転職を考える際、何を重視されますか?

転職を考えられる際の背景は、人により様々です。

 

1級建築施工管理技士や1級管工事施工管理技士、第一種電気工事士などの資格を活かす為のキャリアップ、労働環境の改善、やりがい、人間関係、帰郷などが挙げられると思います。

 

転職は、住宅選びの時とよく似ていると思います。

駅からの距離、家賃、広さ、デザイン性など、希望を言い出すとキリが無く、どこか妥協点を見つけなければ話が先に進まなくなります。

 

転職も同じで、転勤無、給料高い、残業無、休みが多い、アットホーム、発注者側にいきたい、ポジション高く迎えてくれるなど、希望を言い出すとキリがなくなります。

 

実際、転職相談を受けている中で、ご経験が豊富な方でも優先事項がまとまっていない方が非常に多いのが実情です。

 

私たちキャリアアドバイザーは、できるだけご希望を叶えられるように、ご経歴やキャリアプランを細かくヒアリングさせて頂きます。その中で優先事項を体系立て、本来の希望を見出し、あなたの強み・弱みを基に、一番ご活躍できる企業様のご提案をさせて頂いております。

 

転職をしようか迷っている方、転職活動をしているがうまくいっていない方、経験はあるが資格をお持ちでない方、是非一度弊社のキャリアアドバイザーにご相談下さいませ。

 

自称、西島秀俊似と主張すると周りにガン無視される