建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2020年9月29日】

メニュー

2020年5月1日

ゴールデンウイーク


こんにちは。

コンサルタントの北野です。

 

明日から本来であれば非常に楽しみなゴールデンウィーク!ではあるのですが

残念ながら、不急不要の外出は避けなければいけない状況です。

 

仕事の性質上、現在も毎日通勤をしなくてはいけないという状況の方もおられ、

精神的に疲れが出てきている方も増えていると聞きます。

外出は出来ませんが、この際なので、しっかりと家で体を労わってあげるのも大切かと思います。

 

コロナの影響により建設業界でも、当然大きな影響がでています。

部材が入手できない状況で工事が進められなくなったり、そもそも中堅以上のゼネコンでは工事を中断している状況です。

工事が再開した際にも、職人さんをまた確保できるかといったところも不安材料としてあると聞いています。

建設用途のトレンドとして上位であった、ホテルに関してはすでに倒産している会社も出てきております。

また、物流施設の需要拡大により建設需要も増加していると言われていますが、今後コロナの影響によりサプライチェーンの寸断で

在庫量が減っている業種もみられるとの指摘もあり、この状況が長引けば需要が縮小していく可能性もあるでしょう。

 

そんな最中、緊急事態宣言が延長される方針が打ち出されました。

先行きが不透明で、不安な日々が続きますが、まずは全員で耐え忍ぶ時期にあるのかと思います。

 

せっかくの休みに外出出来ないというのは非常に残念なことではありますが、この時期に、一度立ち止まってご自身の

キャリアを見つめなおす良い時期にされても良いではないでしょうか。

是非、キャリアプランをご一緒に考えるお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

みなさまくれぐれもお体ご自愛下さいませ。