建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2020年9月28日】

メニュー

リンクス梅田


大阪駅の北側にあるヨドバシカメラが複合ビルへと変わり、ヨドバシ梅田タワーという建物になりました。

沢山の店舗が入居し、その上には阪急阪神第一ホテルグループであるホテル阪急レスパイア大阪が入っています。客室数は1,030室で、これまで大阪市内最大だったリーガロイヤルホテルを抜いて1位に。…のはずでしたが、老舗リーガの意地にかけてトップの座は守り抜き、このホテルの着工に合わせて改修をした経緯があったようです。(リーガは現在984室→1,042室に )

店舗ゾーンは11半ばから先行オープンしているのですでに古い話ではありますが、これはそのオープンの3日くらい前、夕方に通りかかった時の様子。なんとなく写真を撮ってみたのですが、後で見たら客室の電気でメッセージが書かれていることに気づきました。

ホテルの開業が11/27からだったので、「11/27 OPEN ♡♡♡」なんですね。かわいくて、お金を掛けずに粋なはからい。

一泊1万円くらいで泊まれる、泊まりやすいシティホテルのようです。高層階と低層階の価格帯が同じなのも魅力。

なにより新しくて綺麗でしょうから、大阪に来られた際はぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。…宣伝みたいになってしまいました。