建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2020年10月01日】

メニュー

新しい取り組み


 

こんにちは、転職設計事務所の松井です。

明るい話題が少ない昨今ですが、当ブログでは厳選して皆様に喜んで頂ける話題をご提供したく思います。

 

先日、とある企業様へご紹介させて頂いた他府県の転職希望者様の面接実施について、

企業担当者が、大阪から、他府県へ移動し面接するのか?

他府県から大阪へ転職希望者様に来ていただき面接するのか?

とこれまでの面接事例をもとに思案していたところ、弊社からの提案で、TV電話での面接を実施することになりました。

 

これまで、TV電話やWEB面接等、一切実施したことのない企業様でしたが、たどたどしい部分はあったものの、無事面接をすることが出来ました。

 

また、企業様の現場責任者の方は、何か楽しそうで、通常の面接よりも饒舌に話をされていたとのことで、新しいことに対する興味が芽生えたとのご意見も頂きました。

 

勿論、転職希望者様も、良い意味で緊張することなく、面接をすることが出来たとのことで、案外、TV電話やWEB面接のほうが、双方緊張なく行える部分もあるのではないかと思いました。

 

現状、中々通常の選考が進まない中、このような新しい手法も弊社では積極的に行っておりますので、転職希望の皆様方には、ご不安や不明点等、些細な事でも結構ですのでお問合せ頂けましたら幸甚に存じます。

以上、今回もご拝読誠にありがとうございました。