建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2019年8月24日】

メニュー

災害への備え


こんにちは、転職設計事務所の白石です

 

先日、山形県沖にて震度6強の地震がありました。各地域にお住いの方々にとっては過去の震災や

現在話題となっています南海トラフ地震について考えられたことと思います。

 

我が家では先日の山形県沖地震がきっかけとなり家族や親族と初めて話しを行いました。

先ず、非常用食料品や衣服の準備、避難する際の避難場所や家族がバラバラになった際の集合場所など

災害が発生した際の対応・対策について具体的なことを話し合うことができました。

 

今回は地震を取り上げ話を行いましたが、地震以外にも台風など様々な自然災害があります。

私たちが生活を行ってるうえで必ずしも体験することと思います。

皆様もご家族にて事前に話し合いを行い避難が必要となった際に対応できるよう考えてみて下さい。

 

現在、日本では建築の技術は日々進化を重ね強固な安心のできる建築物が増えております。

自然災害などから学びいかに人を守れる建物の提供を行うかと、日本を代表するスーパーゼネコンをはじめ

様々な企業が共同事業等にも力を入れ日本の技術向上に取組まれております。

弊社ではそのような企業ともお取引がございます。

 

お考えやご希望などに合った企業を探したいという方は是非ご相談いただければと思います。