建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2020年10月01日】

メニュー

緊急事態宣言解除から二週間


こんにちは。転職設計事務所の松井です。

 

先週のブログの続きにはなりますが、弊社がある大阪でも21日に緊急事態宣言が解除されて約二週間程が経ちました。

北九州でのクラスターや東京での感染者数微増等もあり、予断を許さない状況ではあります。

 

しかし、通勤やランチの時間また夜の街でも人が増えてきた印象を強く持っています。

こんな早々に日常に戻って、本当に大丈夫かな?と日々感じています。

 

これから夏に向かって気温が上がりマスクが煩わしくなる時期でもありますので、

余計につらい状況になるだろうなと想像しております。

 

また、巷のニュースでは、コロナ禍の中、不透明な落札案件や、対策予算の使い道等における議論が繰り返されていますが、本当に困っている国民へのケアが出来ていない状況で、今後、失業率も高まる予測もあり、明るいニュースが少ない状況です。

 

しかし、建築・土木関連の転職市場は賑わってきたと感じることが多々あります。

転職希望者様のお問合せが増えてきたり、求人企業数が増えてきております!

 

当ブログを見て頂いている転職希望者様におかれましては、不安を一掃するようなご提案が出来ると思いますので、転職設計事務所へお問合せ頂けます様、宜しくお願い申し上げます。