建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2019年8月22日】

メニュー

2018年8月31日

転職設計事務所の支援とは…


こんにちは。

転職設計事務所の新原です。

本日は転職をお考えの皆様に、我々が日々どのような形で支援を行っているか、その様子をお伝えしたいと思います。

 

転職設計事務所にご興味をお持ちいただいたら…

転職サポートにお申込みを頂きましたら、まず、担当コンサルタントが経歴のお聞き取りをさせて頂きます。

弊社は大阪にございます。こちらからお伺いできる範囲であれば直接お顔を拝見して面談を行います。

遠方であったり、忙しくてお時間が取れないような方であればお電話でお話をさせていただいております。

大阪の支援会社なので、関西にお住まいの方・関西の企業だけに強い…ということは全くなく、実際に日本全国、いや海外在住だった方の転職成功のお手伝いもさせていただきました。

転職設計事務所は分業制ではありませんので、コンサルタントはゴールまで一貫して転職活動に寄り添わせていただきます。

 

求人のご提案・求人の開拓

あらかじめご興味を持って頂いていた求人はもちろん、あなたの志向や持たれている資格(建築施工管理技士の方や電気施工管理技士など諸々)を存分に活かした求人、ワークライフバランスに沿った求人をご提案させていただきます。

もし弊社にご希望の求人が見当たらないようでしたら、ご希望を叶えられるような企業にコンサルタント自身がアタックし、売り込みをさせていただいております。

直接コンサルタントが企業の採用担当者様にお話をいたしますので、登録者様の強みや長所をお伝えしやすく、また、条件面などにおいても食い違いが生じにくいです。

「あの企業を受けてみたいけれど、表立っては募集がかかっていないし、どうコンタクトを取っていいか分からない…」

「地元に戻り、地場ゼネコンで働きたいけれど、東京にいながら企業を調べることは難しい…」

そんな方のお悩みにもどんどんお応えしています!

 

面接が入ったら…

履歴書・職務経歴書を「どう書いていいのかわからない」と仰られる方も多いです。

あなたの魅力をうまく企業に伝えられる応募書類の書き方をアドバイスさせて頂いております。

 

そして書類が通過し、いよいよ企業面接。

弊社のこれまでの知見を活かした対策方法で、企業様が求める人物イメージや特色などもお伝えしながら、あなたとコンサルタントの二人三脚で面接突破を目指します。

おひとりで臨まれるよりもきっと心強く感じていただけるはずです。

結果、転職設計事務所の面接通過率は、90%を誇ります。

 

転職設計事務所は日々パワーアップしていきます

コンサルタントは毎日新規求人開拓に努めております。

「建築設計の経験を活かしてこういった会社に勤めてみたい」「●●市で強電工事の施工管理がしてみたい」など、皆様からのご希望やご意見は我々にとって、とても貴重なエネルギーです。

自分の希望に合うような企業があるのかな?などのお気軽なご相談も大いに歓迎ですので、今具体的に転職をお考えでない方も、ぜひ一度ご連絡をお待ちしております。