建築・設備・土木の優良求人を全国から集めた転職支援サービスです 【更新日:2019年8月22日】

メニュー

2018年6月29日

【60代の転職実例】をご紹介します。


こんにちは、転職設計事務所の北野でございます。

今回は、建築施工管理経験者の転職実例をご紹介いたします。

 

九州にお住いの60代の方2名の転職実例です。

①熊本在住63歳 男性 施工管理経験者

・転勤がなく、ライフワークバランスを保て、向こう10年働きたい。

→年齢・勤務地の問題で難航。

→30代の施工管理経験者で募集をかけている熊本の優良メーカーに売り込みをかけ見事内定。

ポイント:書類だけでは、年齢で通過出来なかったが、人柄や経験を含め売り込んだことにより、

指導者としてのポジションで採用枠を増やして頂けた。

 

②福岡在住60歳 男性 施工管理経験者

・全国転勤は可能であるが、現年収以上を希望。

→60代の転職による給与アップの求人は市場には少なく、転職をするかどうかも検討をし始めていた。

→面談でお会いした印象が非常にはつらつとされており、十分ご活躍を頂ける方であると確信。

60代の転職のために、経営基盤が安定している大手メーカーグループの案件をご紹介しご本人も

安心してご応募頂き、内定・採用に至る。

ポイント:九州の方であり、東京の本社でご面接であったために不安を解消できればと思い、

私も出張し面接の前後に東京でお会いさせて頂きました。

面接フォロー、その後企業ともすり合わせを行い給与面やご希望、意欲をお伝えしたことにより

スムーズな転職が実現。母体がしっかりしているために、ご家族も安心できる転職となった。

 

書類だけでは見えない点を、企業にしっかりお伝えし、また企業の内情を求職者の方にもお伝えすることで

双方にとって納得のいく転職を実現していきます。

 

転職しようかどうか困っているという段階でも当然結構ですので、是非、転職に関する不安・不満を

ご相談ください。お待ちしております。