転職成功事例紹介

私の状況や考え・想いを汲み取ることに時間をかけていただきましたイメージ
INTERVIEW
奈良県 男性/Mさん
年齢
40代
経験社数
1社
保有資格
建築コスト管理士
前職でのご経歴
ゼネコン積算部
ご転職先
有名ゼネコン

私の状況や考え・想いを汲み取ることに時間をかけていただきました

ご転職を決められたきっかけを教えてください

新卒から22年間ゼネコンで勤務していました。やりがいも感じていましたが、現職への不満をきっかけに転職を考えるようになりました。

エステム建築事務所を選ばれたきっかけを教えていただけますか?

知り合いにこのエージェントがいいよと紹介してもらいました。
はじめてコンサルタントの物部さんに面談していただいた時、いきなり情報を提供するのではなく、私の状況や考え・想いを汲み取ることに時間をかけていただきました。物部さんなら安心して任せれると思いました。

人材紹介会社を使われたのははじめてでしたか?

ほかに登録もしていなかったので、初めてでした。

ご転職に際して、不安だったこと、疑問に思われていたことなどはありますか?

今まで転職活動そのものをしたことがなく、自分が他の企業にいってやっていけるのかが一番不安でした。

担当コンサルタントの対応はいかがでしたか?何か印象深かったことなどがあれば教えてください。

選んだきっかけにも挙げさせていただきましたが、 転職先をただ紹介するだけでなく、面談を重ねながら私の考えを汲み取ってもらい、私自身のタイミングをしっかり待って話を進めてもらいました。本当に感謝しかありません。

ご転職活動期間中に感じられていたことはありますか?または心境が変わられたことなどあったでしょうか。

建築業界はどこの企業も人手不足で、キャリア採用に力を入れてきていることを体感しました。

面接に際してご自身で気を付けられたこと、コンサルタントの手引きなどはあったでしょうか。

自分自身が経験してきたことには自信を持っていましたので、 その点を特に伝えられるように意識しました。

今回の会社に入社された決め手は何だったでしょう?

企業理念が明確で芯が通っていたことと、自分の知識や経験を一番活かせる企業だと感じたからです。

新しい会社にご入社されるにあたって、気を付けられたことや心がけておられることがあれば教えてください。

長く経験を積んできた業務ではありましたが、 まずは謙虚に学ぶ姿勢を大事にしています。その上で、自分が感じたことは周囲に発信するようにしています。
そして何よりも、前向きに業務に取り組むことを意識しています。

弊社サービスについて感じられたこと、また転職の総括があればお願いします。

エステム建築事務所様は、業界に関する動向などの知識を持ちつつも、人を大切にしてサポートをされていると感じました。
繋げていただいたご縁を大切にして、新しい職場で活躍できるように頑張ります。
このたびは本当にありがとうございました。

Mさん、貴重なインタビューをありがとうございました。

色々とお話をお伺いするなかで、エージェントとして大切にしなければならないことが、沢山あるなと感じました。

今後も、ご転職を考えられている皆様に寄り添ったサービスをご提供できるよう邁進してまいります。

また、久しぶりにMさんとお会いしましたが、お仕事に対して熱意を持って取り組まれている旨のお話をたっぷりと聞くことができました。

お役に立てられたようで安心いたしました。

人生のターニングポイントとなるご転職活動に、パートナーとして私を選んでいただきありがとうございました。

Mさんの益々のご活躍を心より祈念しております。

担当コンサルタント:物部 晃弥

転職の疑問や企業の情報をお答えします

無料転職相談を申し込む

建築・設備技術者の
キャリアが活かせる転職相談

無料相談申し込み