コラム 建築技術者が書く、リアルなお仕事コラム。

本年もありがとうございました。

2020.12.25

いよいよ本日が年内最終営業日になりました。

今年も皆様のお力をお借りして、たくさんの転職のお手伝いをさせていただきました。心より感謝申し上げます。

先日、求職者の方々のお顔を思い出しながら、特に印象深かった決定の思い出などを皆で話し合いました。また年末のご挨拶まわりで企業様を訪問するなかで、弊社ご紹介の皆様がご活躍されているとのご報告を改めて受けたようで、コンサルタントが安堵の表情で帰ってきていたのがとても喜ばしいことだなあと思いました。

コロナウィルスに振り回された一年でしたが、リモート面談や面接などのwebツールを取り入れた新しい転職支援の在り方に出会えた年にもなりました、今年だからこそお会いできたご縁も沢山ありました。さいわい建築業界の求人数は今のところ大きく打撃を受けることなく、転職をご希望される方にも不安なく動いていただけるご状況であると感じています。

*******

弊社にとって今年嬉しかったことと言えば、リクナビネクスト様の「GOOD AGENT  RANKING」建築・不動産部門で全国一位をいただいたことでしょうか。我々は建築・不動産特化と謳う転職エージェントですので、この部門で一位をいただくというのは大変に光栄な出来事でありました。

賞状と盾はオフィスの入り口に飾らせていただいています。前を通るたびに誇らしい気持ちになります。

エリア別では「東海」部門でも(こちらはなんと総合で!)第二位という結果をいただきました。

弊社エステム建築事務所は、人材紹介事業は大阪本社を拠点としていますが、積算部門は浜松と名古屋にも支店がありまして、そのあたりの地の利と言いますか、長年培ってきたネットワークなどが実を結んだのかなと感じています。本当にありがたいお話です。

リクナビNEXT GOOD AGENT ランキング(外部サイト)

*******

2020年は誰もが予想だにしなかった災厄に苛まれた年でした。来年一気に好転するとも思えないような状況ではありますが、そんな中にも確かな希望を見つけていきたいです。

来年も沢山の方の夢を叶えられますよう、お休みの間に力を蓄えて頑張ります。

それでは皆様も健やかな年の瀬をお過ごしください。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

コラムアーカイブ